スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

眠くない、不思議w

やっと中間も残すところ一つになりました。

大学1年生も後残り1ヶ月半。早いです;;

なんか、何も達成できず、でも一歩前に進めた、
そんな複雑な心境ですw
自分を見失わず全身出来る様日々精進w
その前に、あの講義の先生を変えてほしいですね^^←

今月の初めに5年越しの付き合いの友達の卒業式に行ってきましたw
まぁ、この時期に卒業式って事はインター(女子校)の子なんですけどね。
やっぱり洋式の卒業式は好きですw
気が楽って言うか、本当に生徒たちが主役って感じで、
みんな輝いて見えました。
校長先生の話しも5分以下で終わったしw
学年委員長?のスピーチの途中感極まって泣き始めちゃって、
皆心配した表情で見守る中必死に続けてたんだけど、やっぱり所々止まっちゃって。
そんな中、卒業生の一人が立って、持ってたティッシュを彼女に渡しに行きました。
卒業生は皆ステージの上で、家族や友人など多くの人に見られてるのに、
そんなのお構いなしにクラスメートの元に歩いて行った彼女はカッコよかったです。
ティッシュを渡して席に戻る彼女に客席から盛大な拍手が起こりました。
学年委員長も無事スピーチを終える事が出来ました。

卒業式の最後、卒業生が合図と同時に三角帽子を宙に放り投げ
隣の人と卒業した嬉しさを分かち合った後、
皆自分の席に戻って、項垂れた雰囲気で座りました。
そしたら突然音楽が流れ始め、
卒業生が一人、ステージの上で踊り始めました。
そしたら次から次へと卒業生が立ちあがり、彼女に続いて踊り始めました。
最後は皆で音楽に合わせて、クラスで考えた踊りをステージの上で3,4分程披露し、
笑顔でステージを降り、走って会場を後にしました。

絶対日本の学校だったら味わえない不思議な空間だったと思いますw

卒業式の後はキャンパス内の中庭?っぽい広場でレセプション。
軽食を立食スタイルで食べながら、ガウンから着替えた卒業生達を待ちます。
そして、ドレス姿の卒業生達が来てプレゼント渡したり、花束渡したり。
私と一緒に来てた友達は薔薇の花束を友達ともう一人の子に渡しました。

その帰り道ふと思ったのが、
私も卒業して一年経つんだなって。
日常的に『今日(今週)めっちゃ遅く(早く)感じたww』と言いますが、
1年って単位は何らかのきっかけで気づき、
振り返らないとその本当の重みが分からない、そんな気がしました。
大学生活も4年なんて長いなって思ってましたが、あっという間です。
受験の時沢山悩んで決めた第一志望。
そして今、私が本当に大学に入りたかった理由、そして目標を見失わずに
頑張らないとなって思いました。
少なくとも、
『なんか受かったから入ったw別に特別理由はないよ?w』
って言う人には負けたくないね(`・ω・´)
彼女達も目標や夢を見失わずに、精一杯頑張って、
これからの4年間大切な『何か』を手に入れて欲しいなw
それは勉強だったり、資格だったり、恋愛だったり、
形は人それぞれだろうけどね。

やっと眠くなってきたw
きっと日本語とかめちゃくちゃだろうけど
最後まで読んでくれてありがとうですw
では、おやすみなさいノシ

P.S.
sheepさんに私がエヴァオタだってバレてしまったww
これからもこんな奴ですが、よろしくお願いしますw

スポンサーサイト

テーマ : 今日この頃 - ジャンル : 日記

2010/06/17 02:44 | 日常COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

そんな卒業式あるんですねー
実際見たことないから、一回は見てみたいなぁ
帽子を投げるのやってみたい笑←

受かったから入ったなんて安易な考えの人、μさんとこの大学にもいるんですね、なんか意外w

No:638 2010/06/18 22:11 | えんてぃあん #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
