スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

お久しぶりです

先週の水曜に帰ってきました。
更新遅れてすみません;;

NYの事はスケジュール形式で報告させてもらいます↓↓

3/2
午後4時過ぎにNY着
兄の職場へタクシーで向かい、
働いてる場所を見せて貰った後3人で近くのレストランへ。

3/3
バスツアーでNY一日観光バス
フェリーでリバティー島(自由の女神)、港でランチ、オペラ座、ロックフェラー・センター等
【夜】オペラ座の怪人

3/4
チョコレート屋さん巡り走る人
NYで個人で作ってるチョコレート店を5つぐらいまわって、
そこのオススメチョコを味見したり、買ったりするツアー
ビター万歳!
【夜】お気に召すまま(シェークスピア劇)
やっぱりシェークスピアは現実的に考えながら見ちゃだめだなぁ・・・

3/5
セントラルパーク⇒自然史博物館⇒セントラルパーク⇒メトロポリタン美術館⇒
フリックコレクション⇒5th Ave.でお買い物
全部徒歩!!足がぁ;;
メトロポリタン美術館まわってる時、メトロポリタンミュージアムが頭の中で流れてたw
ちょっとしたトラウマソング
【夜】Billy Elliot (ミュージカル)

3/6
Century21⇒グラウンドゼロ⇒World Financial Centre⇒
ハドソン川沿いを歩きながらバッテリーパーク⇒フェリーでエリス島⇒
ウォール街⇒ブルックリン橋⇒中華街

Century21は初めて聞いた時、不動産屋しか頭に浮かばなかった
実はアウトレットショップの名前w
グラウンド・ゼロは爆心地って意味で、世界貿易センターがかつて立っていた場所です。
ここは私の強い希望で連れて行ってもらいました。
やっぱり、遠く離れた地で画面を通して見て、あーだこーだ言うより、
チャンスがあるのなら実際に行って見て見たいと思ったからです。
そこは再建のため工事が行われていて、周りには高いフェンスがたてられていて、
道からでは中が見えないようになってました。
とても広い敷地で、あんな所にタワーが2つも建っていて、それが崩れたと思うと、
ちょっとぞっとしました。
ブルックリン橋を渡った先の街は兄が住んでいるとこで、綺麗な夕日を海で見ました。
中華街で食べたレストランは池袋にもお店があるらしい!今度行ってみたいです^^

3/7
ヘルズ・キッチンでのフリーマーケット⇒タイムズ・スクウェア⇒ICP(国際写真センター)⇒
グランド・セントラル駅⇒ハイライン公園(廃線になった鉄道の高架を活用)
【夜】Big Eater(創作ダンス?)

3/8
国連本部⇒MoMA(ニューヨーク近代美術館)
MoMAではナイトメアー・ビフォア・クリスマス等で有名なティム・バートンや、映像作家のウィリアム・ケントリッジ、睡蓮の絵で有名なモネの展覧会がひらかれてました。
ナイトメアも好きだけど、私的には昔見てた「The World of Stain Boy」があって感激
【夜】兄の上司である写真家さんのオープニング

3/9
朝11時にNY発
3/10
午後3時成田着
家には5時半頃に着く

ざっとこんな感じですw
ちなみに風邪は4日目ぐらいから引き始めました←

ちなみに今日は数年ぶりに動物園行ってきました。
いやされた・・・w

では♪

スポンサーサイト

2010/03/16 22:54 | 未分類COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

上司が…写真家…!
どういう会社w
もしやμさん兄も写真家とか

うちの近くにもありますよCentury21、不動産屋のww
なんかアメリカ楽しそうwいいなー

単位おめでとうございますー

No:611 2010/03/17 11:51 | えんてぃあん #oLcEdA1E URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
