スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ヴァレンタイン

14日は友達数人家に呼んで、私が作ったお菓子の試食会っていうか、お茶会(笑)的な事をしましたw

作ったのは

⇒オールチョコケーキ(スポンジも中のクリームも周りもトッピングも)
⇒ヨーグルトチーズケーキ
⇒ガトーショコラ
⇒マカロン(チョコ)
⇒豆腐ドーナツ
⇒ベリーチーズケーキ風クッキー
⇒トリュフ

本当は後もう一つケーキがあったんだけど、流石に多いと思って出しませんでしたw
ちなみにそのケーキは今日父親が職場に持って行ったそうです。

トリュフはワイン入れすぎたせいで、全然丸く出来なかったw
手にのせるとすぐ溶けちゃう;;
なのでそのまま(ボールに入ったまま)出しました。
ワイン強すぎたなぁ。

豆腐ドーナツは私がマカロン焼いてる隣で友達が揚げてくれましたw
生地が柔らかいせいで、スプーンで形にするのが大変だった;;
なんか形がショウガか豚の丸焼きみたいwwwと騒いでましたw

ベリーチーズケーキ風クッキーとマカロンは写メがあるので↓↓

おかし
(クリックすると拡大します)

ベリーチーズケーキ風クッキーはクリームチーズ入りのクッキー生地を二つに分け、
一つにストロベリージャムを入れました。
レシピにはブルーベリーと書いてあったのですが、
ストロベリーの方がVday風じゃないかなって思って変えましたw

食べに来た男子には一応ホワイトデーは10倍返しねー。と伝えておきました^^

ではではノシ

スポンサーサイト

テーマ : 今日この頃 - ジャンル : 日記

2010/02/15 22:00 | お菓子COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:595 2010/02/16 00:45 | # [ 編集 ]

そのクオリティー・量に対して10倍www
はたして、この世の男子にそんなこと出来るのか…?w

やっぱりお菓子作り上手…
ってか、これ全部ってどれくらい時間かかったんだろ…?

No:596 2010/02/16 05:21 | えんてぃあん #oLcEdA1E URL [ 編集 ]

miuちゃん、どんでけぇ~!www((古っっ
たくさん作ったねっっ(>v<)

私も食べたかったなぁー…。
マカロンは食べたことあるけど...
てか、その豆腐ドーナッツと、
ベリーチーズケーキ風クッキー、
おいしそう!!ってか興味あるwww

私も去年、ヴァレンタインデーのために、
トリュフと生チョコ作ったんだけど、
もぅそれが大変でっwww;;
トリュフも生チョコも全然かたまんないのーっ!
苦労したよぉww

てかブログ、いつチェックするか
わからなぃけど、
17日、お誕生日おめでとうーっっ♪♪

No:597 2010/02/17 00:50 | イチゴ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
