スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

手作りバースデーケーキと心理テスト

(きっと富士急の事書いた方が良いのかも知れないけど、又今度出来たらで~><)

水曜日は友達の家でお泊まり会兼友達の誕生日会をしました!

それ用にバースデーケーキを火曜の午後と水曜の午前中を利用して作りました。

ちなみにケーキは『そばかすスポンジチョコケーキ』ですw

お泊まり会に集まる子が私と違って甘いの大好きっ子ばかりだったので、

いつも作る焼き菓子より甘めのを作ることにしました。

スポンジの生地に板チョコを削って作った削りチョコを入れ、

焼きあがったスポンジを3等分に切って、間と周りにチョコクリームを塗り、

最後にチョコガナッシュを流しかけ、整えて、飾り付けをしました。

ネットで見つけたレシピで、初めて使わせてもらうサイトだったのでちょっと分かりにくかった;;

チョコクリームを作る時が一番大変でした…。加減がわかりづら…w

トッピングは、削りチョコを作る時に余ったチョコの残りに名前をデコペンで書き、

粉砂糖をふるいかけた後、アラザンとアーモンドダイスを散らばめました。

「HAPPY BIRTHDAY」はMELTY KISSというチョコ菓子を朝コンビニ4件まわって買い、

チョコの上にデコペンで文字を書いて並べました。

全然売ってなくて、焦ったwww

本当は最初ワードで言葉をカッコいいフォントで打って、プリントアウトして、

その上にベーキングシート載せて、デコペンでなぞって、冷蔵庫で冷やしてってやったんですが、

いざケーキの上に乗せるって時、ハプニングが。

ピンセットでそーっと持ち上げた時、こうパキっとね。パキっと。

チョコ折れたし、私の心も折れたし、デコペン(茶)もきれたw

で、予定変更と^^

下は作ってる途中のと完成品の写メです↓↓

そばかすスポンジ

そばかすスポンジ

ガナッシュかけ後

チョコガナッシュを流しかけた後

デコレーション後

デコレーション後


んー、もっと時間があったらデコレーション工夫出来た気がするなw

後、初めて使うレシピなのに、味見をせず友達の前に出すと言うww

ハラハラドキドキだったけど、皆すごく美味しい!!!と全部食べてくれました♪

ちなみに私は一口食べました。うん、私には甘すぎて無理でした(*^▽^*)←

何はともあれ、誕生日おめでとう♪

candle.jpg

ロウソク19本って・・・いや、何でもないw


14日は私の手作りお菓子の試食会(笑)があって、友達が何人か来るので、

明日はずっとお菓子作ってると思います。

ってか、冬季オリンピック明日からじゃん!!!

開会式見ながら作ります♪

久しぶりのパソコンからの更新、長くなってしまい申し訳ないです;;

ではでは~ノシ

ちなみに追記はsheepさんがブログに載せてた憧れ男性チェックですw

興味ある方はどうぞ~w

μさんの憧れの男性について
童顔で外国人のような顔立ちな感じの男性が好みなようです。

それでは次に、それぞれの項目について詳しく分析をしてみましょう。まず、雰囲気ですが、μさんの場合明るい男性が好みのようです。とはいえ、ごく普通の男性です。
次に知的属性評価ですが、バカでは困るのですが、時にバカになれるようなそんな男性が好みなようです。
そして、真面目過ぎず、かといって悪でもない、普通の男性が好みです。
男性の体型に関しては、割と細い男性が好みのようです。しかしながら太って無ければ良いよ。という寛大な感じもあります。

さて、見た目からみた男性的な傾向ですが、時に男らしい男性が好みなようです。昔、男子の制服姿にグッと来たタイプです。
次に顔的な好みですが、割とほりが深いような欧米人の様な顔が好みなようです。
そして、童顔で無いと嫌だと言うくらい童顔萌えです。ジャニーズJrの追っかけをし、Jrで無くなったら次のJrをなどと考えて30代、40代を迎えそうです。

そんなあなたにオススメなのは…

1位 小池徹平 (273.8点)
2位 岡田准一 (272.2点)
3位 国分太一 (269.8点)

【 憧れ男性ちぇっく http://checkit.name/ 】

岡田さん好きだから嬉しいかもw

結果は…
んー、童顔はちょっと無理かも…^^;
後、普通体型好きですw

憧れ女性チェックもあるみたいなので、男性の方もどうぞー

スポンサーサイト

テーマ : 今日この頃 - ジャンル : 日記

2010/02/12 23:59 | お菓子COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

左上の名前のプレートが凄く気に入ってしまった笑

自分も洋菓子の腕上げたいなぁ
あ、そうだ
今度技を伝授しt(ry

No:591 2010/02/13 07:45 | えんてぃあん #oLcEdA1E URL [ 編集 ]

ケーキ美味しそう!

チェックやってくれたんですね(・∀・)
μさんに比べると格差がww

No:592 2010/02/13 15:46 | sheep #- URL編集 ]

わぁ、そばかすケーキなんて初めて聞く!
美味しそぅだぁ~~(>v<)
てかやっぱ上手だなぁ、お菓子づくり!
あっ、明日バレンタインデーだから、
チョコレートロッシェってのと、
チョコクランチを作ったの♪
あげる人は、もち友達だけどねwww
なんかむなしい…。

No:593 2010/02/14 01:31 | イチゴ #- URL [ 編集 ]

あのねっ、ブログ始めたんだっっ!!
日常生活のコトも書いてあるんだけど、
ジャニーズやイケメンの事も書いてあって…w
まっ、とにかく遊びにきて~~♪

http://heysayaya.jugem.jp/

No:594 2010/02/15 01:18 | イチゴ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
