スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

今期終了

昨日、最後の期末試験を受け、エッセイを提出してきました。
これで(とりあえず)前期終了です。
成績がどうであれ、単位は落としてないと思います。

もう1学期終わるとは…、早いなぁ
なんか自分でスケジュール組めるようになって、そのスケジュールに基づいて行動してたら、どんだけ時間を無駄にしてたか気付きました。例えば、2限と5限の間の約5時間はもっと有効に使えた、とかね。
まぁ、月、火、木、金の5限は必修で、時間はもう決まってたからどうにもならなかったけど、5限があるおかげでサークル入れなかったりね(ミーティングは大体5時とかからが多い)。

1学期目は今までとは違う「大学」の複雑なシステムに慣れ、試行錯誤をしながら自分の大学での居場所を見つける、または作る。そして1学期を終わらせたら、今度は今後どうするべきか、どうあるべきか少しずつ分かり始める、そんな4ヶ月でした。

まぁ、私の居場所はカフェテリアの入り口付近にある三角テーブルなんだけどね(笑
来学期からは必修が少なく、少しは自分好みにスケジュールを組めると思うし、水曜日の授業もなくなるので、サークルやバイトなど色々体験したいなと思ってます。
ちなみに今入ろうか迷ってるサークルは
ビリヤード&ダーツ、
カフェサー(カフェ巡り)、
海外ボランティア系、
スカッシュ、
などなど

です。
ビリヤード&ダーツは4月生の友達が入ってて、結構本格的に活動してると聞いたので興味がわきました。ビリヤード好きだしね。

カフェサーはミクシィで見かけて良いなと思いました。スタバやエクセルなどチェーン店には行かず、色んなカフェを巡るそうです。紅茶大好きっ子の私歓喜w

海外ボランティア系は多分3年で入るかも。忙しくなると思うので、2年で色んなサークルとかに参加してから本命へ、って感じかな。

スポーツ(特に球技)が大好きな私は、絶対スポーツ系のサークルに入ろうと思っていたのですが、テニスはサークル数多いし、バドミントンはミーティング1回出たけど微妙だった
スカッシュは学祭で結構好印象だったので、4月行ってみたいと思います。


2月、3月と長い春休みですが、有意義に過ごしたいな


あっ、2月に試験受けるEveさん、頑張ってください


昨日の夜は黒とスカイプで話しすぎて眠い

ではぁ(ρ_-)ノ

スポンサーサイト

2010/01/29 10:21 | 日常COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

お疲れ様~

ビリヤード…!
いいなぁ
でも、サークルの仕組みがよく分かってないのです←
中学高校の部活みたいなもの…?

No:583 2010/01/29 18:13 | えんてぃあん #oLcEdA1E URL [ 編集 ]

久しぶり(*≧∀≦)♪
元気してるみたいでなにより~

スカッシュかー…!
私もしてみたいんだよねww
『ガリレオ』(ドラマ版)で福山雅治さんがやってるのみて惚れた(*・ω・*)←

No:584 2010/02/01 00:53 | yuna #8fDWqxf. URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
