スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

肩こるー

大学始まってからの一週間・・・

24日 入学式

9月入学は生徒数が少ないので、入学式は大学のホールで行われました。

送られた案内には入学式30分と書かれていたので
『すぐ終わるのかぁー』と思っていたら、
理事長?らしき人のお話で20分潰れるw
まだ後4人話すのに・・・ww
式中に校歌を大学の合唱団が歌う時があったんだけど、
それをDSiを掲げて歌ってる合唱団を撮ってる新入生がいて『勇者だなぁー』
と関心してましたw

午後は英語のクラス分け試験。
WritingはSATのテストと似たような問題でちょっと苦戦。
Readingは絶対Readingの試験じゃないwww

放課後は友達の紹介で仲良くなった友達とその子の友達、
後もう一人入れて4人でドトールでお茶しました。
普通に3時間ぐらい話してたかもw
趣味の話から『この大学で良かったのかな…』と暗い話まで←
色々しましたw

25日

午前中日本語のクラス分け試験。漢字の書き取り・読み取り&作文。
漢字は最初出来てたのに、どんどん空白が目立つように・・・w
読み取りはマークシートだったから助かったかもw

午後は第3カ国語の説明&インタビュー。
私はスペイン語を初級から始めることにしました。
そっちの方が基礎から又学べるかな?ってw

26日

休み!
姉さまと吉祥寺で遊んでましたw

27日・28日 オリエンテーションキャンプ in 静岡

実は過去に3回ほど行ったことのある宿w
そこで新入生&編入生のオリキャンがありました。
交流会兼授業説明会みたいなね。
初めにもらった名札に書いてある動物のグループにまとまって、
与えられた物で短い芝居(スキット)を考えるっていうのがあったんだけど、
ストッキングとか超ハイレベww
優秀なグループにはスタバ1000円分のギフトカードがもらえるっていうね。
そんなの関係なく、自己満足に近い(男子にメイクしたり、ストッキングかぶらせたり色々)劇を作って発表したら、
なんと私のグループが優勝wwwびっくりしたねww

夜はオールして友達2人と他の子を起こさないように玄関のところで話してましたw
まぁ、生徒の三分の一は徹夜して騒いだりしてたけどね。
手伝いに来てた先輩たちがめっちゃ切れてた^^;

授業説明会は・・・なんか、色んな事を一度に詰め込まれて余計混乱した;;

29日 身体検査&授業説明会(ラスト)

身体検査は意外とすぐ終わって驚いたw

お昼は学食。カフェテリアで友達(11人ぐらい?)と午後まで喋ったり、
連絡先交換したりしてた♪

午後の説明会は1時間ぐらいで終了。
今まで授業の説明会何回もあったけど、今回ほど分かりやすいものはなかったw
オリキャンの説明会意味なかったよ、絶対w

日本語と英語のクラス分け試験の結果が分かる。
日本語は今学期と、もし合格すれば来学期で終わり。
英語も1年半ぐらいだけかな?w
とりあえず、午後5時~6時半の授業とか絶対寝ちゃうからww
それが月・火・木・金とあります。サークルどうしようw
午前中の授業はまだ未定。ちなみに1限目は9時過ぎからw
体育が必修とかどんだけですかw

午後は友達と6人で秋葉へ。
なんか、メイド喫茶行ってみたいっていう子がいたので行ってみることに。
丁度道で渡されたチラシに火:学割デーと書いてあったのでそこへ。
そこで男子1人がかわいそうな目にあっていましたww


ざっと書いてこんな感じかなぁ???
明日は学校が無いので大学の友達で集まって
お好み焼き・もんじゃ食べ放題とカラオケ行ってきますw
人集まると良いなぁー・・・w

では、質問待ってますw(ぇ

スポンサーサイト

2009/09/29 23:51 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ストッキングのインパクトで、そこしか目のいかない自分がいます笑

名札が動物って…幼稚園か何k(ry
メイクしてストッキング被った男子見てみたいなぁww
凄すぎて想像出来ない…
と言うより、したら噴き出しちゃいそうwww
ん?メイクの上にストッキングでいいのかな?

No:505 2009/09/30 01:24 | えんてぃあん #oLcEdA1E URL [ 編集 ]

Re: 肩こるー

てか、大学も校歌があるんだっ!??
小・中・高だけなのかと思ったwww
まさか大学までっ!
しかもDSiを掲げて合唱団の写真を撮ってるなんて…
wwwwスゴイッ!!私じゃあ無理だなっ、そんなことするなんてw
はずぃしww 本当に、勇者だよぉ~ww

大学っていろんなことするんだねっっ((汗
なんか、こぅ大学の試験受けて、合格したら入学して、
それで自分がやりたい授業を受けるだけなのかと思ったら…
クラス分け試験とかあるんだねっ(>_<)初めて知ったよぉ。
それに説明会とかいっぱいあって、すっごい混乱して、
頭爆発するかもwwwマヂでw

てか、私漢字ヤバィかもw((汗 
NYにいるまでは、全然漢字は普通に簡単で得意だったんだけど、
こっちに来てからは漢字少ししかやらなくなったから、
頭に入らないんだよねぇ~…。まじめに勉強しないと…!!

スパニッシュいいねぇ~♪
英語とスパニッシュは簡単だと思うよ~!
フランス語とかイタリア語よりスペイン語が
一番簡単だと思うw 頑張れ~(>v<)

オリエンテーションキャンプって初めて聞く…。
スゴイねぇ、そんなのがあるんだっ!??
しかも、ストッキングろかメイクを男子にって、
見てみたい!!www
てか優勝したから、スタバ1000円分のギフトカード
もらったんだよねっ!??おごってちょ~ww((ぇ。

身体検査もするんだね…ははは。
てか、大学の学食とかって美味しそうなんだけどww

わぉ、メイド喫茶に行ったのっ!??スゴイねぇ~w
どぅだった??てか、どんな感じだった??
テレビとかで見た事ないから…www
実際どぅなのかとw

てか、いつか私が一時帰国したら、
そのもんじゃ・お好み焼き食べ放題に連れてって!!(>人<)
もんじゃ好きなんだけどwww(>v<)もち、お好み焼きもだけどw
それに、カラオケもゲーセンもねっっ♪ww

No:506 2009/09/30 21:34 | イチゴ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
