

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

お菓子

20090901182209
ひっさしぶりにお菓子作りしました


明日母と人に会うので、お菓子をと思いマカロンを焼くことにしました。いつも使ってるレシピがまだ荷物から出てこず、しょうがなくネットから作りやすそうなのを拾って作りました。
結果、第一陣は何故か膨らまず失敗に終わりました第二陣はレシピ通りではなく、焼く時間を長めにしたりと工夫したら良い感じに焼き上がり、ほっとしましたお母さんからも好評価
リハビリにいつもと違うレシピを使う時は気を付けたほうが良いですね

もう一つ大変だったのが、今回使った新しい(電子レンジ兼)オーブンは前のと違って全然ハイテクだから扱いが難しかったです取説も何度か読んだけど、ビギナーズラックは発動せず。
まぁ、オーブンは慣れればこっちの物なので仲良くなれるよう頑張ってみます
んでは

***

追記

私が赤ちゃんの時から可愛がってくれて、幼稚園や他の行事でもお世話になった
先生が昨夜入院してる病院先で亡くなったそうです。
私の家族との付き合いも20年以上と長く、兄たちも幼稚園児の時
とてもお世話になったそうです。
ついさっき聞いたばかりなので実感がまだ湧いていません。

先生のご冥福を心よりお祈り申し上げます。


2009/09/01 18:19 | お菓子COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:494 2009/09/01 18:43 | # [ 編集 ]

No title

わぁ、マカロンだっっ!!
先輩のマカロン、食べたい~(>v<)
超美味しかったもん、初めて食べたとき!
それで、作り方教えてもらぉとしたら、
時間がなくてねっ??w
結局、作り方もレシピもわからなぃ、
私ですwww
いつか、日本に遊びに行ったときは、
ぜひぜひ教えてねっっ((ぇ。
てか、一人暮らし??なの?

それと、その先生のことは・・・
こぅ、なんと言えばイイのかわかりませんが、
お大事に・・・(>人<)

No:495 2009/09/02 23:10 | イチゴ #- URL [ 編集 ]

(^O^)

お久しぶりです!
うわ、うまそーどら焼きか・・・?
と思ったら、
マカロン・・・??(けっこう常識だったり?)
僕は初めて知りましたが、食べてみたいですねえ・・・

No:496 2009/09/08 23:55 | gezi #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
