スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

前夜祭

8月7日は兄①と映画館と兄の知り合いが営むバーに行きました。

20090808204901

(画像はクリックすると大きくなります)

6日の夜、電話で7日の夜の件を話してる時、
午後時間があるのなら映画を見に行こうと兄から提案がありました。
前から二人ともサマーウォーズを見に行きたい、見に行きたいとほざいt(ry言っていたので、それに即決定。
まだ始まって間もなかったので、一応ネットでチケットを予約しときました。
ってか、予約してて良かった;;
映画館には私の勘違いで遅く着いてしまい、兄と合流できたのが開演10分前(爆
だって、新宿西口・東口って書いてある改札出たのに、なんで東口ないの?w(シルカ
ケアレスミスのせいで新宿駅を半周するはめに。新宿駅は池袋駅の次に嫌いになりました。←
その時もう席が満席に近く、後36席とかしか残ってませんでした。

ネタバレはしたくないので、感想だけでも。
映像や音楽はクオリティーが高く、ストーリーはちょっと無茶してる所もあるけど、最後まで見たくなる。
私的にはテーマも結構分かりやすく、誰でもどこか共感出来る作品じゃないかなと思いました。
キャラクターも結構な人数が出てるのに、一人一人キャラが立っていて、面白い。
DVDで見るより、映画館で見た方が迫力があって、感動も増すと思います。
もう一度見たくなるかならないかは人によると思うけど、
私はもう一度ぐらいは見に行きたいなと思いました。(兄も今度彼女さんと見に行くって言ってたしw
・・・うわぁ、説明下手w

映画が終わるなり兄はいきなり
『監督が細田守なだけに、彼が手掛けた『劇場版デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム 』に世界観が似ている。その映画も絶対見た方が良い。』とアドバイス(?)をもらいました。

さすがオt(ry じゃなくてお兄様。

映画館を出る際、パンフレットを買いました。
兄の誕生日の前日だったので、パンフレットを2冊買い、
1冊兄の誕生日プレゼントとしてあげました。
何年かぶりの贈り物なのに、安上がりなプレゼントだったかな?^^;

その後は一度わかれ、兄は物を取りに家へ、私はデパートで買い物をしました。
ヒールのところが黒と赤のチェック柄のかわいいサンダルとロングパーカーをゲットww
セールでも、流行の服を探すより、自分の好きなデザインで着心地良さそうな服の方が断然好きです。
まぁ、流行りの洋服にも私が好きな服はあるけどね。
あくまで個人の好みであって、流行ではないからw

買い物を済ました後、埼京線に乗って兄と待ち合わせしてる十条駅へ。
しかし、ダイヤが乱れてしまったらしく大幅に遅れて新宿を出発しました。
それに外はあいにくの大雨。折りたたみ傘忘れた(;_;)
駅に着くなり近くのコンビニでビニール傘を買いに行けと兄に言われる。
兄の傘に入れてもらいながら行ってもいいかなと思ったけど、
こんな大雨の中狭い傘の下一緒に歩くのは抵抗があると判断し、傘を買うことに。
グッバイ、マイ500円玉。

JUJO BARは去年の12月に一度行ったっきりだったので、楽しみでしたw
(リンククリックで12月の記事にジャンプ)
12月は正式開店前だったので、開店後は初めて。
本当は8月8日、お店を貸し切って兄の誕生日会をするはずだったらしいのですが、
先に予約が入ってたらしいので前夜祭という名目で7日に。
お店の中は前とは雰囲気が違い、店主色に染め上げられていました。
他のお客さんもいましたが、気にせず兄の知り合いがいるところへ。
最初は数人しかいなかったのですが、時間が経つにつれ少し増えていきました。
12月ぶりに会う人もいれば、初めて会う人も。
まぁ、みんな兄の知り合いだし、こんなバーに来るほどだからどこかオタク入ってます。
最初はサマーウォーズ見た人見てない人で席が少し変わり、
ストーリーなど話し始める。
最初は映画に対する突っ込みや疑問、キャラの話をしてたのに、
次第に話すことがマニアック化。
携帯の機種がドコモで、ゲーム機がDSだったのに、どっかの会社のロゴは名前が少し
変えられてて、製作者側はそこまでお金が回らなかったのかとか、
あるシーンに出てくる本棚にどんな本があったのかもう少しちゃんと見ておくべきだったとか、
バーチャルワールドでの買い物の説明の時『書物』がなかったとか、
主人公の友達のアバターがドット絵なのは彼がオタクだからとか、
そんな、初見でそこまで考えてたら頭パンクするって><
その後はなんか兄側に座ってる人たちは人たちで盛り上がってしまい、
私と隣に座ってたお姉さんは置いてけぼりに。
それに気づいて説明はしてくれてもチンプンカンプンw
『あ、私はまだ普通なんだな。あれ(兄)が上限で、それを超えた時がアウトなんだな。』と再確認しました。(妹の切実な想い←

20090808204922

隣に座ってたお姉さんがくれた北海道土産。美味しすぎるww

20090808204919

途中から来た兄の彼女さんが買ってきてくれたフライング・誕生日ケーキ。
なんか、アップルパイなんだけど、中身がスイートポテトっぽくておいしかったww

兄の知り合いで東京農業大学(短期)に通ってる方から、
学生が作ったという日本酒を誕生日プレゼントに、
店主からはジョジョの作者、荒木先生がパーティーで飲んでたのと
同じ種類のワインをごちそうしてくれました。

20090808204908


他のお客さんが帰り、一通り食事も終わった後、
残った人で日付が変わるまでゲームをしました。
名前が思い出せないのが残念;;
とても楽しかったし、盛り上がりましたw

帰りは親のいる家には帰らず、兄の所(引っ越す前にいたマンション)に泊まらせてもらい、
翌朝帰りました。
今日(8日)は夜家に友達呼んで夜ごはんを一緒に食べるそうです。
楽しい誕生日になったかな?w

長文乱文ごめんなさい;;

明日は祖母の家に行ってきますw
ではではw

追記でコメレス

>非公開さん

兄曰く、ファーファはQUEEN、ハクはPRINCESSだそうです。
私は猫の前では召使と化すので^^;

残念ながら一人暮らしではないです。
だったら良いのになぁ・・・w

スポンサーサイト

テーマ : 今日この頃 - ジャンル : 日記

2009/08/08 20:44 | 日常COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

ぐはwサマーウォーズやないか…!!!

ちくしょう…おれめっさ見たいのに…さきこされたぜ…orz←?

俺も見たいなー;;

No:475 2009/08/09 21:18 | 黒炎花 #- URL編集 ]

お久しぶりです

何度か見に来てたんですけど、コメントするいい感じの時間がなかったので…(汗

サマーウォーズ…!

ぼくらのウォーゲームに近いところがあるってのがいいんですよねw
なんせ、デジモン世代ど真ん中ですから笑
μさん兄の言う通り、ウォーゲームもみてみるといいと思います
で、ついでにディアボロモンの逆襲も見てみt(ry

あと、超遅くなって今頃ですが、帰国おめでとうございます(?)
なんて言えばいいのかわかんないな笑

No:476 2009/08/09 23:31 | えんてぃあん #oLcEdA1E URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
