スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

お台場①

水曜日は友達とお台場に行きましたw

前日ジョイポリのペアパスポートをローソンで購入。
入場&一日乗り放題。
今だったら、普通に買うより一人600円ほど安くなります。

アトラクション&感想(利用順)

☆スピンバレット
乗り物が回転しながら進むコースター。
いきなり速度が上がったり、遅くなったり、曲がったり、回ったりと忙しい。
後、気をつけないと頭を左右にある安全クッション?にぶつけるので注意w
意外と痛い;;
ライドの途中、ガラス張りの部屋に入り、東京湾とレインボーブリッジを
眺めることが出来ます。夜乗るのがお勧めかな?

☆ハウス オブ ザ デッド4 SP
普通の立って撃つガンシューとは違って、
ボックス型の個室に入り、中にある二人用シートに座ります。
前後に大型スクリーンがあり、ストーリーに応じて揺れたり、
回転して後ろにいる敵と戦ったりと結構リアル。
やっぱガンシューはやめられないwww←

☆HUMMER
GM社のHUMMERを運転するゲーム。
選んだコースに合わせて、車が揺れたり、振動したりと結構リアル。
途中ある障害物を壊すことによってゲージが溜まり、
それが溜まったらブーストが利用出来ます。
一定時間速度がグンと速くなり、
運転が少し難しくなりますが、ライバルを抜く手段には絶好ですw
最後は友達との一騎打ちでしたが、一位とりましたw

☆ストーム ジー
二人乗りの『回転レースアトラクション』
筒型の乗り物に一人が前に、もう一人が後るに座って操縦します。
操縦方法は横にあるツインスティックを前後に傾けることで
加速・減速だけではなく、方向も変えることが出来ます。
後、スティック上部にあるスイッチをタイミングよく押すことで機体が360度回転します。
決められた場所で二人同時にタイミングよく押すと720度回転します。
最初はびびったけど、慣れると楽しいw
他に4人(2ペア)いたのですが、全員小学生。
小学生相手に一生懸命になって、大人気なかったかな?w

☆カーニバルゾーン
ここはコインを買って、ミニゲームが出来るコーナー。
友達とワニワニパニックとソニックカンボールをやりました。
ワニワニパニックは、クリアの点数までいかなかったけど、
4人の中で一番高得点だったってことで景品を貰いました。
ソニックカンボールは一定距離離れた入れ物(カン)に
決められた時間内に1球5点のボールを出来るだけ入れるゲーム。
これも、後6球ってところでクリアできなかった;;
なんか途中からこのゲーム担当のお兄さんが
ボールをかき集めたりと手伝ってくれて何でだろう?と思ったら
やってた5人の中で私が一番クリアに近かったからみたいw
終わった後他の子を見たらびっくり。
クリアの点数が150点。他の4人の中で一番点数が高かった友達が90点。
私130点。どんだけ必死だったんだろうww

↓追記で他のアトラクション↓

☆ピンクパンサー ~消えたダイヤのゆくえ~
『ピンクパンサー45周年パーティー』でダイヤが盗まれた。
怪しいのは招待客であるマジシャン・演歌歌手・アイドルと、パーティー担当者。
誰が犯人なのか、5階のありとあらゆる場所に置かれている機械で出されるヒントを頼りに
突き止めます。
友達と話しながら、容疑者を決めました。
まぁ、期間限定のキャンペーンアトラクションなら楽しい・・・かな?w

☆フォーチュンフォレスト
ウォークスルータイプの占いアトラクション。
最初、受付でクリスタルを受け取り、次の部屋で名前や誕生日など情報をそれに入力します。
占いの間では3つの占い端末にクリスタルを置き、質問に答えたりします。
途中、条件が合わないと入れない秘密の部屋があり、
扉の左右にある台に一つずつクリスタルを置いて、
片手はその台の上にある球体に、もう一つの手は一緒にいる子の手を握ります。
実はこれ二度目のチャレンジで、去年同じ子とやって入れませんでした。
この1年間、私たちの関係は発展(?)したのか!?
いざ、出陣!←
『あなたたちを入れることは出来ません。今すぐ立ち去りなさい。』
ショ(´・ω・`)ボーン

☆ダーク チャペル
これは・・・えっと・・・うん。
3Dホラーアトラクションです。
とにかく、突っ込みどころ満載です。
特に最後なんて爆笑もんでした。(どんな宣伝だ

☆MC スタジオ
ノリに任せてやっちゃだめだね。
あの写真は引き出しの奥底でずっとねむることになるでしょう。
簡単に言うと、初コスプレだね。
( ゚∀゚)<アハハハハハ八八ノヽノヽ

お昼の後

☆ハーフパイプキャニオン
『プレイヤーはボード型のキャリアに立った状態で搭乗すると、振り子運動の応用により、
ランページのスリルを体験できます。

プレイヤー二人が息を合わせて、重心をかけることにより、最高速度36km/h、
最大傾斜角度80度、最大高低差は7mにまでもおよび、最大振幅に達すると、
ボードそのものを回転させることもできます。』
どう説明すれば良いのかちょっと分からなかったのでホームページから。
あの落ちる時のぞくってするのがまだ苦手だなw

今回は同じ友達と行く2回目のジョイポリだったので、
結構並ぶアトラクションは乗りませんでした^^;

お化け屋敷はだって?
最初から最後まで一緒にいる友達の袖を掴んで、
目をつぶりながら歩いて良いのなら。
まぁ、入らなかったけどねw

スポンサーサイト

テーマ : 今日この頃 - ジャンル : 日記

2009/07/31 22:08 | 日常COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
