

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

イギリス・写真集①

6月中旬に言ったイギリス・オックスフォードで撮った風景画を何枚か
載せたいと思います。

IMG_5570.jpg

オックスフォードにはパンティングというオックスフォードやケンブリッジなどの有名大学
の生徒が楽しむ船遊びがあります。

パンティングを行うときは、「パント」と呼ばれる細長い小舟に乗って、一人が舟の後方に立って3メートルから4メートルもある長い棒で川底を押しながら漕いで行きます。(※今イギリスが面白いから)
普通のボートとは違って、舵取りが難しく、結構力と体力を使うので、
初心者の方は四苦八苦するかも知れません。
川岸にぶつかったはずみにバランスを崩して川に落ちちゃう人もいます。
でも、上手く行きたい方向にすぅーっと進めた時はとても感動するみたいですw

乗り場にはオックスフォード大学の学生がバイトで働いていて、
漕いでもらうよう頼むことが出来ます。
このとき、漕ぎ方を習ったりしてもいいでしょうw

イギリスの家を見たり、古い塔が見えたり、
植物園を川から見たり、白鳥やカモにあったり、
虫に襲われたり、船の上で飲んだり食べたり、
寝たり、色々出来ますw

ちなみに私の特等席はボートの一番前ですw
イギリスの綺麗な緑が目の前に広がってて、
顔に当たる風がとても気持ちよく感じます。
贅沢w

IMG_5572.jpg

IMG_5569.jpg

IMG_5811.jpg


↓↓写真は追記から♪↓↓

IMG_5574.jpg

IMG_5580.jpg

IMG_5612.jpg

IMG_5603.jpg

IMG_5592.jpg

IMG_5584.jpg

IMG_5618.jpg

IMG_5617.jpg

IMG_5614.jpg

IMG_5625.jpg

IMG_5623.jpg

IMG_5619.jpg

IMG_5660.jpg

IMG_5648.jpg

IMG_5647.jpg

IMG_5641.jpg

IMG_5636.jpg

IMG_5633.jpg

IMG_5669.jpg

②に続くw
・・・似たような写真多いですね^^;


テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

2009/07/25 15:41 | 空の写真/外国の写真COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ww

あれ、パントみたいなのなんかやったことなるなーと思ったら
こっちは人が立って運転するんですね・・・
僕がやったのは座って川でボートみたいなののって漕いで進んでくヤツなんですが(名前忘れた)
しかし立つのは怖そうっすね・・・僕は体重ないし確実に落ちます(笑)

No:455 2009/07/25 22:47 | gezi #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
